

うぃー を てにいれた !

ひっさびさ。

最近は学校行事に追われて大変でしたー。
参加するだけなら大歓迎だけど、主催側に回ると途端に嫌になるな。
仕事したくないニート予備軍の僕には少しきつかった。


しかしまぁ、部活して人脈が広がると良い話もまわってくる。

wiiを持て余している友人が本体とクラコン、LANアダプタ含めて1万で売ってくれました。


せっかくだからと適当に面白そうなゲームを買ってきてプレイ中です。
ちなみにタイトルは「The Last Story」
RPGとしての出来は良いので買って損はしてないかな。




そんでもって遊戯王プレイヤーとして気になるのが、「遊戯王ファイブディーズ DuelTranser」。

そう、実際のカードをスキャンしてゲーム内で使えるという例のブツ。
DS版の遊戯王だとパスワード入力で使えるが、こっちはモノホンのカードををスキャン。

これって発展させればデュエルディスクみたいなシステムも可能なのではないかと考えたりもしてる。

とにかく気になる!

買う気までは起きないけど!










行く行くはライディングデュエルも可能になるんじゃね…という夢まで見た。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

久々の学校。

本文なしでしばらく公開されてたぁぁっぁぁ!
恥ずかしす(´・ω・`)


というわけで22日から学校が始まりました!
学校は徒歩3分程度の距離で、委員会的な部活の用事で何回か行ってたのですが何故だか久しぶりな気分。

ガイダンスがある教室に行ったらポケモンプレイ中な人がいっぱい!
学校に行って帰ってくるだけですれ違い通信でのすれ違い人数40人以上。
ポケモンすげえ!


22日時点ではバッジ4個程度だったのでネタバレ怖かった。
今は四天王とかを倒した所。

部活の先輩にシャンデラ強いよって言われたから育てたらまじで強かった。
シャンデラ無双。












ところで今回のポケモン、エンカウント率とクリティカル率が妙に高くないですかね?

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

明日はポケモン発売日!

ポケモンセンターで予約済なので、午前10時(営業開始時間)までにポケセンサッポロに走ります。

行列出来てそうだなー。
長そうだったらモンハンかタッグフォースしながら待つw



今回は四天王撃破までゆっくりと進めようかと思っています。

新ポケモンがいっぱいなのに加え新しい施設やシステムが出来たので、そこら辺を吟味しながら。



「トリプルバトル」とか「ローテーションバトル」が面白そう。
御三家並べて鑑賞していたい(笑)


「ポケモンの夢の世界」をパソコンで見ることが出来るシステムはいいね!
大学の講義中とか操作し(ry




とりあえずチラーミィかわいいいいいいいいいい!!!1

チラミ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

波動竜騎士 ドラゴエクィテス!

新しい遊星の融合モンスター。
ただこのモンスター、発音しづらい。

《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》

融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。




遊星デッキ始まった…のかな?

デッキに超融合と一緒に1枚だけでも入れておこうかなぁ。
相手のスターダスト等を巻き込んで融合召喚と行きたいです。
シンクロミラクルミラクルシンクロフュージョン》(ややこしいぜ!)とやらもDUELIST REVOLUTIONで出るみたいですが、基本的に超融合優先かな?
どうでもいいですが、スターダストとジャンク・ウォリアーで攻撃してから超融合して追加攻撃でちょうど8000という。
だから攻撃力が3200なのか!

効果をコピーするドラゴン族シンクロモンスターは《ダークエンド・ドラゴン》あたりがいいですね。
デュアルデッキなら《ブラック・ブルドラゴ》がいます。
元々デュアルは融合を使う場面があると思うのでデッキとの相性からしてもこのカードは採用してもいいかも。
シナジーは得られそうにないですがw

そしてバーンデッキ涙目。










超融合を伏せておけばアクセルシンクロに似たことも出来るね!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

札幌にイテキマース!

ふん…こんなド田舎など息が詰まるぜ…(中二

明日と明後日にかけて、札幌に出かけてきます。
センター利用受験を出願した大学が全部受かってたので、
進学する大学を決めるためにいろいろ周辺探索。


で、見終わったらデュエルターミナル探しに行くぜ!
第8弾とかあったらトリシューラ出るまでやりてぇ!
けどそんな金無いorz

とりあえず新パックも出るみたいだし、いろいろ買ってこようかな。



ATM「うーん…どっちにするか迷うぜ!」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
