

3体のモンスターを生贄に捧げ、このモンスターを召喚!

土曜日に通販で買ったカードが届きました^^
今回、遊戯や城之内君のエースモンスターたちを買い揃えました!

遊戯の、「オシリスの天空竜」
IMG_0951.jpg

城之内君の、「ギルフォード・ザ・ライトニング」
IMG_0953.jpg

もちろんオシリスは公式デュエルでは使えないので、友達とのデュエルにて。

値段は、オシリスが2200円、ライトニングが1枚200円。
ライトニングがこんなに安いとは思わなかったですw





これで遊戯、城之内デッキの完成度が高まりました~ヽ( ´¬`)ノ
今度デッキでも記しておこうかと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

写真を撮る練習~

最近ブックマーケットで遊戯王カード探しをしていたら、たまたまGBA遊戯王の攻略本があり、
あまり見ないものなのでつい買っちゃいましたw

買ったのは2冊、「遊戯王DM7 決闘都市伝説」「遊戯王DM6 エキスパート2」の攻略本です。
どちらも300円。
付属カードはそれぞれ、「痛魂の呪術」「王家の神殿」です。
価値は分かりませんが、王家の神殿は禁止だし、痛魂の呪術は現環境ではそう使うようなカードでもないだろうし、、、

最近はどうも「限定」とか「絶版」とか言う言葉に弱いです。
コレクションしたくなってくる・・・(´・ω・)


↓がその本と付属カード
遊戯王攻略本

攻略本付属カード


ウルトラレアとかシークレットレアのカードはやっぱり綺麗ですよね(*´∇`*)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

暇つぶしのお遊び遊戯王

今日は部活があったので、部長と遊戯王のデッキを使って変な遊びをしてましたw
最初はお互いのデッキからカードをドローし、
より攻撃力の高いモンスターを引き当てたほうが勝ちというゲームをやってましたが、途中から脱線。
部長と二人で妙に盛り上がってましたw

↓はその一部
--------------------------------------------------------------------------
カルシャン&部長「カード2枚ドロー!!」

部長「俺のモンスターは、ダーク・リペアラー!」
部長「さらに、リペアラーにヴィシャスクローを装備!」

カル「俺のモンスターは、コマンドナイト!」
カル「ヴィシャスクローを装備したダークリペアラーに勝る攻撃力を持つモンスター!」

カル「俺の勝・・・」
部長「ヴィシャスクローの特殊効果発動!!!」

カル「何っ!?」
部長「装備されたヴィシャスクローを手札に戻すことで戦闘破壊を防ぎ、この勝負は引き分けとなる!!!」

カル「くっ・・・」
--------------------------------------------------------------------------



明日は体育祭なので、授業が無いです。うれしいなぁ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

「マジックカード!死者蘇生!」

「読んでいたよ、もう一人のボク。」

前にブログに書いたもので、自分の中で興味深いものがありました。
それを書いたのは死者蘇生の制限解除の時。
制限改定されて、ゴールドシリーズが発売された頃です。

↓がその記事


<コナミの陰謀>
死者蘇生禁止から制限に

BE1売れる、儲けるコナミ

落ち着いてからゴールドシリーズ発売

プレイヤーは強力なカードが手に入りやすくなり、うれしい

ゴールドシリーズ売れまくる、儲けまくるコナミ

落ち着いてからゴールドシリーズ生産終了死者蘇生禁止 ←今ココ

アニメや新しいパック発売などで新規プレイヤーを増やす

様子見てまた蘇生禁止解除

BE1売れる、儲けるコナミ

以下無限ループ




BE1は別として、順調ですね!
まぁ、リビングデッドが出てきたので、その先は分からないですね。

あー、墓荒らしで相手の死者蘇生使おうと思ってたのにー(=゚з゚=)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

城之内君のデッキ

受験で皆忙しい中、僕はデッキ作成に勤しんでおりましたとさ。
で、作っているのが城之内のファンデッキ。

作りかけのものを書き記しておきます。

▼モンスターカード 20枚
・上級、最上級モンスター 3枚
剣聖-ネイキッド・ギア・フリード 1枚
ギルフォード・ザ・レジェンド 1枚
暗黒魔族ギルファー・デーモン 1枚

・下級モンスター 17枚
鉄の騎士 ギア・フリード 3枚
ゴブリン突撃部隊 2枚
リトル・ウィンガード 2枚
コマンド・ナイト 2枚
UFOタートル 2枚
ロケット戦士 1枚
時の魔術師 1枚
ものマネ幻想師 1枚
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー 1枚
アックス・レイダー 1枚
ビッグバンガール 1枚

▼魔法カード 14枚
拘束開放 1枚
融合武器ムラサメブレード 2枚
増援 1枚
おろかな埋葬 1枚
ハリケーン 1枚
戦士の生還 1枚
神剣-フェニックスブレード 1枚
光の角 1枚
稲妻の剣 1枚
右手に盾を左手に剣を 1枚
スケープゴート 1枚
盗人の煙玉 1枚
簡易融合 1枚

▼罠カード 6枚
モンスターBOX 1枚
鎖付きブーメラン 1枚
鎖付き爆弾 1枚
マジックアーム・シールド 1枚
墓荒らし 1枚
奈落の落とし穴 1枚

▼エクストラデッキ 1枚
炎の剣士 1枚

▼サイドデッキ 15枚
人造人間サイコ・ショッカー 1枚
聖導騎士イシュザーク 1枚
共闘するランドスターの剣士 1枚
ランドスターの剣士 1枚
真紅眼の黒竜 1枚
黒竜の雛 1枚
真紅眼の飛竜 1枚
重装武者-ベン・ケイ 1枚
ネコマネキング 1枚
デス・メテオ 1枚
ファイヤー・ボール 1枚
士気高揚 1枚
はたき落とし 1枚
ギャンブル 2枚




ギア・フリードを前面に出しつつ城之内に近づけた感じ?のデッキです。
やっぱり盗人の煙玉とかその他装備カードは事故の元orz
遊戯「城之内君!ギア・フリードを引き当てるんだ!」

光の角は使ってみたかっただけです><
一応、リトル・ウィンガードに装備してから右盾左剣で攻撃力2600に。
エンドフェイズにリトル・ウィンガードの効果で守備表示にすれば、守りも万全。

とかいうコンボはどうでもいいですが、ワンキルを狙うこともできます。
必要なのはギア・フリードとビッグバンガール、ギルファーデーモン、士気高揚の4枚。
ここでは先攻ワンキルの紹介をします。

必要な手札・・・鉄の騎士 ギア・フリード、ビッグバンガール、士気高揚、おろかな埋葬、二重召喚
必要な条件・・・デッキの中にギルファーデーモンがいること。

1、ギア・フリード召喚
2、二重召喚を使い、ビッグバンガールを召喚
3、士気高揚を発動
4、おろかな埋葬で、ギルファーデーモンを墓地に送る
5、ギルファーデーモンの効果でギア・フリードに装備
6、士気高揚の効果で1000回復→ビッグバンガールの効果で相手に500ダメージ
7、ギア・フリードの効果でデーモン破壊
8、士気高揚の効果で自分に1000ダメージ
9、デーモンが墓地に送られたので効果でギア・フリードに装備

後は、6~9の繰り返しです。
ギルファー・デーモンはタイミングを逃さずに発動出来るので問題なし。

それぞれのカードを積めるだけ積めば、かなりの確率で成功すると思います。
今現在のBFの先攻ワンキルなんかよりは簡単なので、やってみると面白いですw








ワンキルするときはマリクに洗脳された城之内っぽく。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王5D'sOCG】新禁止制限カードリスト

・禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》




ライロの時代が来るのは言うまでもない。
裁きの龍とオネストがそのままとかもうね。
EXP2売る気満々www
もう・・・あんたなんか買ってあげないんだからね!

くそー、裁きの龍も禁止になったD・D・Bと同じように
アームズエイドを装備したジャンク・ウォリアーでぶっ飛ばしてやんよ(はいはいオネスト。

・・・やっぱ除外してやるしかないか(´・ω・)
《sp-シンクロ・リターン》みたいなカード出ないかなーとか思う今日この頃。







あ、EXP2はえーりんだけ買っておこうかな(爆

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ふぅん、流石だと言いたいが・・・

甘いぞ遊戯!


今日は部活がありました。
8月中に科学部の論文まとめるとか正直メンドイorz


で、帰ってきたあとに久々に絵を描いてましたw

↓は意味不明の海馬

遊戯vs海馬

ネットで探してきた画像を真似て描いたものです。
適当すぎて笑えませんがw

テーマ : 遊☆戯☆王
ジャンル : アニメ・コミック

夏休み~♪

やっと学校での夏期講習が終わって、夏休み気分ですw
受験生なのに夏休み気分なのは僕だけでいいです^p^

昨日は模試だったのですごく疲れました~orz
もう勉強する気になりませぬw
けど、テイルズウィーバーのお友達に促されて少しだけやってたりw


最近の↓

ゆっくり
画像のイスピンのうしろにいるのが僕のサブテチですw




TWはザン鯖にて活動中です。
かるーとと言う名前の輩に会ったら是非声をかけて下さい><b

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
