

ファンデッキレシピその2!

ファンデッキその2。

最近はお蔵入りしていた城之内君のデッキを紹介。
ギア・フリードを主軸にしたと思いきやしきれてない戦士族デッキです。

-----------------------------------------
【城之内デッキ】

モンスター 20枚
上級 3枚

ギルフォード・ザ・ライトニング
剣聖-ネイキッド・ギア・フリード
聖導騎士イシュザーク

下級 17枚

鉄の騎士 ギア・フリード×3
コマンド・ナイト×2
ゴブリン突撃部隊×2
シャインエンジェル×2
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
時の魔術師
リトル・ウィンガード
ロケット戦士
アックス・レイダー
ものマネ幻想師
ネコマネキング
戦士ラーズ


魔法 13枚

ハリケーン
増援
スケープ・ゴート
融合武器ムラサメブレード×2
浅すぎた墓穴×2
戦士の生還
簡易融合
拘束解除
盗人の煙玉
右手に盾を左手に剣を
稲妻の剣


罠 7枚

奈落の落とし穴
墓荒らし
モンスターBOX
鎖付きブーメラン
鎖付きダイナマイト
はたき落とし
マジックアーム・シールド


エクストラ 1枚

炎の剣士

----------------------------------------


以上がまたハイランダー気味になっている城之内君のデッキ。

このデッキの主な流れは、
ギアフリの効果で鎖付きダイナマイトや盗人の煙玉を破壊して、
その効果により相手のカードを破壊しつついろいろな戦士族や装備魔法を使ってビートダウンって感じです。
もちろん鎖付きダイナマイトとか3積みじゃないんで安定しませんが(ぁ


自分がデッキ作るとあれもこれも入れたいってなるからダメだなぁ…orz
思い切って同じファンデッキ2つ以上作ろうか(ぉぃ
鎖付きダイナマイトは相手の大嵐とかにチェーンすればおいしいので結構使えますね。
手に入れたらすぐ入れようかな…





ちなみにアニメ設定により大嵐は入れてないですw
「来てくれ…ハリケーン!」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ファンデッキレシピその1!

学校が3年生のみ家庭学習期間に入って暇になったので、
おもむろにファンデッキのレシピでもうpしようかと思います。
書いてるの夜中だけど気にしない!

まずは一つ目。
遊星のデッキですが、遊星曰くデッキ名は【ジャンクデッキ】らしいですね。
アニメ何話かの遊星のセリフ…「じいさんも俺と同じ、ジャンクデッキか」

----------------------------------------------

【ジャンクデッキ】

上級 3枚

クイック・シンクロン×3

下級 17枚

ジャンク・シンクロン×3
ボルト・ヘッジホッグ×3
チューニング・サポーター×3
レベル・スティーラー
マッシブ・ウォリアー
ライトロード・ハンター ライコウ
ザ・カリキュレーター
サイバー・ヴァリー
カードガンナー
魔道雑貨商人
クリッター


魔法 12枚

大嵐
ハリケーン
サイクロン
増援
貪欲な壷
おろかな埋葬
死者転生
手札断殺
戦士の生還
ワン・フォー・ワン
地獄の暴走召喚×2


罠 8枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2
エンジェル・リフト
くず鉄のかかし
スターライト・ロード
奇跡の残照


シンクロ 15枚

スターダスト・ドラゴン×2
ロード・ウォリアー×2
ニトロ・ウォリアー×2
ジャンク・アーチャー×2
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー×3
アームズエイド×2

-----------------------------------------------


以上がハイランダー気味な遊星のファンデッキ。
使ってるうちに事故るものを抜いていったらこんな状態に。

このデッキの主な流れは、
クイックシンクロン+チューサポとかでシンクロしてドロー。
出来ればそこからスターダストとか出して相手の伏せカードを牽制しつつ、
ビートダウンって感じです。
ニトロの攻撃力ハンパねぇっす。

今思ったらヴァリーとかガンナーとか抜いてもいいような気がしますね…
ヴァリーは141で出せるからいいなぁとか思ってたけど141は制限カードですしねw
ガンナーはボルトヘッジホッグ落とそうかと思ってたら魔法罠がバンバン落ちるし…

いつかリストラだな、うん。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : デッキレシピ

デュエル!!

「ジャンケン、ポン!」
「これがジャン権力だ!!」
「俺の先攻、ドロー!」
学校の休み時間でのいつもの会話です。



2週間くらい前に、近くのデパートにデュエルディスク売ってないかなーと思って行って見たら
何気なく置いてあったので買っちゃいましたw

セットになってついてくる特典カードの筆頭はやはり「スターライト・ロード」ですよね。
色々なカードのメタになるのはもちろん、
アニメみたいにスターダストを出すために自らのカードを破壊するのもまたいいかもしれないですね。
今まで遊星デッキに入れかねていた大嵐(リミリバとか壊すのは憚られる><)を躊躇なく入れることもできました。

そして何より、イラストが綺麗です・・・(*´ー`)
特典のトラップ2枚はお気に入りになりましたw



写真撮ってみた↓

デュエルディスク

奇跡の残照 スターライト・ロード
うーん、やっぱりふつくしい・・・。
虹色に輝くのがなんとも・・・!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

サイバー流の切れ味…とくと味わうがいい…

どうも、センター試験が終わって結果から逃げているカルシャンです。


センター試験の前後なのですが、友人と一緒に通販で遊戯王のカードを買いました。
使った金額が11300円。
結構な出費になりましたが、デッキが1つ完成したのでサティスファクションしてますw

で、完成したデッキが何かと言うとタイトルからもわかりますが、サイバードラゴンのデッキです。
フォートレスドラゴンが一番高かった…><


だが、これでいっぱい「グォレンダァ!」が出来る!!!!



とか言って調子に乗ってオーバーロードして機械族モンスターを全て除外したら、
打ち漏らしてジリ貧になって負けました(´・ω・`)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
