

卒業模範デュエル

明日は、新制限開始の日自分が通っている高校の卒業式です。
卒業証書授与が一人ひとり手渡しなのが恐ろしく退屈そうですorz

そして明日は友人にデュエルしろよって言われたのでデッキを持って行くことに。
卒業模範デュエルとか言ってふざけて没収されないようにせねば。
まぁ、学校にはいつもデッキ持って行ってたんですが…
卒業式に持っていくのは流石に気がひけますorz


持って行こうとしているサイバー流デッキに、《マシン・デベロッパー》を新たに加えてみました。
安定性にはかなり欠けますが、何となくサイバーエンドが出しやすくなったような気がします。

どうでもいいですが、サイバー流でサイバーツインを出して1killするのも飽きたのでサイバーエンドの召喚を目指すことにしています。

148話のヘルカイザーより…
「勝利の喜びの為でも、敗北の恐怖でもない…」
「この瞬間を輝かせたい、そんな心境に達することが出来た!」

みたいな感じですw


今日は特にネタがないのでこれで。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

友人とトレード!

今日、友人の家でデュエルしてきました。
何故か六武衆無双でしたw
強制脱出装置、月の書それぞれ3積みではキメラテックもたじたじですわorz

それはそうと、今日は欲しかったカードが結構手に入りました!
遊戯王歴の長い友人がいっぱい持ってたので、トレードしてくれたのです。

トレード内容

出したもの

《神海龍ギシルノドン》(スーパー)×1
《エレキリン》(スーパー)×1
《A・O・J コズミック・クローザー》(スーパーパラレル)×1
《インフェルニティ・ビートル》(ノーマル)×1


受け取ったもの

《E・HERO エアーマン》(ノーマルパラレル)×1
《R-ライトジャスティス》(ノーマル)×1
《E-エマージェンシーコール》(ノーマル)×3
《ミラクル・フュージョン》(レア)×2
《融合回収》(ノーマル)×1
《サイクロン・ブーメラン》(ノーマル)×1
《ヒーローバリア》(ノーマル)×1
《ヒーロー見参》(ノーマル)×1
《ヒーロー逆襲》(ノーマル)×2

《サイバー・ダーク・キール》(ノーマル)×1
《オーバーロード・フュージョン》(ノーマル)×1
《龍の鏡》(ノーマル)×3

《デスガエル》(ノーマル)×1
《悪魂邪苦止》(ノーマル)×1
《死の合唱》(ノーマル)×1

《光霊使いライナ》(ノーマル)×3

トレ内容




そうです、HEROが作りたいのです。
明らかに使わないだろってカードもありますがw

しかし、モンスターとかまだまだ足りない。
特に融合モンスターを集めるのが大変そうです。
デュエルターミナルのものを単品買いしようかな。



これでライナ12枚目。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

代償ガジェ?

作ってみました、代償ガジェらしき歯車街デッキ?
ストラクチャーのアンティークギアデッキが埋葬されていたので引きずり出して構築してみました。




【ガジェット】

モンスター 20枚

上級 4枚

古代の機械巨竜 2枚
古代の機械巨人
サイバー・ドラゴン

下級 16枚
イエロー・ガジェット 3枚
グリーン・ガジェット 3枚
レッド・ガジェット 3枚
クレボンス 2枚
サイコ・コマンダー
スクラップ・リサイクラー
ナノブレイカー
古代の機械兵士 2枚


魔法 15枚

歯車街 3枚
大嵐
サイクロン
リミッター解除
貪欲な壷
強制転移
収縮
ライトニング・ボルテックス
緊急テレポート
光の護封剣
打ち出の小槌
手札断殺
エネミー・コントローラー

罠 5枚

血の代償 2枚
砂塵の大竜巻
メタル化・魔法反射装甲
サンダー・ブレイク






以上、ガジェットのデッキでした。

機械巨竜さんと血の代償が2枚しかなかったです。
今度余裕があったら買って置こう。

《ナノブレイカー》と《メタル化・魔法反射装甲》はフェイバリットカードです。
特に《メタル化・魔法反射装甲》は、私が遊戯王を始める前から持っていたカードで、ウルトラレアなのですごく気に入ってますw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ファンデッキレシピその5!

最近触れてなかったデッキレシピについて。

今回は遊戯デッキですが、何せ遊戯さんは古いカードが多いのでなかなか上手く構築できません。
他のデッキもそうですが、完成度は低いのでご注意を。

しかし、友人とのデュエルでアニメファンデッキを使う時に思うのは「表側守備表示で召喚」することが出来ないことですねw
わざわざ聖なる光を入れるのも難だし、「守備表示で召喚!」とか言いつつセットしたりしてます。


---------------------------------------------------

【遊戯デッキ】

モンスター 20枚

上級 5枚

ブラック・マジシャン 3枚
ブラック・マジシャン・ガール
冥府の使者ゴーズ


下級 15枚

魔導戦士ブレイカー 2枚
魔導騎士ディフェンダー 2枚
熟練の黒魔術師 2枚
ビッグ・シールド・ガードナー
クリッター
クリボー
砦を守る翼竜
王立魔法図書館
見習い魔術師 2枚
執念深き老魔術師
水晶の占い師


魔法 13枚

大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
光の護封剣
黒魔術のカーテン 2枚
千本ナイフ
黒・魔・導
ディメンション・マジック 2枚
ソウルテイカー
デビルズ・サンクチュアリ
浅すぎた墓穴


罠 7枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
マジシャンズ・サークル 2枚
魔法の筒
攻撃の無力化
光の封殺剣
盗賊の七つ道具


--------------------------------------------------


以上中途半端感の漂う遊戯デッキでした。

このデッキの主な流れは、
まず黒魔術のカーテンなどを使って「ブラック・マジシャン」を召喚。
「黒・魔・導」や「千本ナイフ」などの除去カードを使いながら攻撃していくといった感じです。

アニメの遊戯王DMは断片的にしか見てないので、遊戯が使用したカードもまだまだ知らないのが多いです。
このデッキは、とりあえず知ってるものを寄せ集めた感じです。
シナジーが得られるカードが少ないので、上手く回りません。


浅すぎた墓穴は友人とのデュエルにてネタでオシリスの天空竜を入れてみた時の名残ですw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ライナたんかわいいよライナたん

ライナたんはきっとアホの子だな、うん。
あのあどけない笑顔といい、アホ毛といい…
リボーンリボンとかで飾ってあげたいね。
黒いペンダントとかプレゼントしちゃおうか。
あー、俺の一角獣のホーンをぶち込み(ry


と、妄想はこの辺にしておいて。

今日、BO○KMARKETにあったカードコーナーで、カードを探してきました。
とりあえずノーマルカードの山(1枚10円)に入っていた「光霊使いライナ」を6枚買ってきました。
ライナたんをカードの山にぶち込むなんぞ許せん!

後、友人が収集していた「レプティレス・ナージャ」が5枚あったので買って置きました。
しかし、よく見てみると結構かわいいな。
これは…攻撃力0にならざるを得ない。


まともなカードショップは行ったことがありませんが、
たくさんあるノーマルカードを見てるのは面白いですね。
いいカードが見つかるとテンションうp↑

↓今もっているライナたん達
ライナたん×⑨

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新パック開封!

札幌でビックカメラに行ったついでに20パックほど買ってきました。

とりあえずスーパー以上のレアリティのカードは…

デーモン・カオス・キング 1枚
エレキリン 1枚
ローズ・バード 2枚
マジドッグ 1枚
妨害電波 1枚


使わNEEEEEE!
妨害電波はいいんだけど、ローズ・バードとか
植物族デッキが無いから使えないorz

マジドッグはマジキャットと一緒に可愛がってやることにします。
でも、私は猫派です。



まぁ、今回は光霊使いライナが3枚当たったので満足しました!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

札幌にイテキマース!

ふん…こんなド田舎など息が詰まるぜ…(中二

明日と明後日にかけて、札幌に出かけてきます。
センター利用受験を出願した大学が全部受かってたので、
進学する大学を決めるためにいろいろ周辺探索。


で、見終わったらデュエルターミナル探しに行くぜ!
第8弾とかあったらトリシューラ出るまでやりてぇ!
けどそんな金無いorz

とりあえず新パックも出るみたいだし、いろいろ買ってこようかな。



ATM「うーん…どっちにするか迷うぜ!」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

バトルロイヤルデュエル

今日、友人の家に3人集まってデュエルしてました。

みんな個性的なデッキを使っているのですが、
今回は5D'sのメンバーとかでバトルロイヤルルールにてデュエルしてみました。


友人A…レプティレス(ミスティ) ※男です
友人B…サイキック(ディバイン
自分…遊星デッキ(遊星

ミスティ「弟の仇…!ディバイン、あなたは絶対に倒すわ!」※男です
ディバイン「遊星、君の存在は私達にとって邪魔なのでな…消えてもらう!」
遊星「アキは俺が救い出す!」

ミスティは仇であるディバインを攻撃、
遊星はアキを救うためにディバインを攻撃する、
ということでディバインことサイキックが圧倒的に不利かと思われたのですが…。


ミスティ「レプティレスゴルゴーンでディバインにダイレクトアタック!」

ディバイン「リバースカードオープン!サイコチューン!」
ディバイン「マジカルアンドロイドを攻撃表示で特殊召喚!」

友人A「あー、攻撃の巻き戻し起こるか。」
自分「そうだねぇ。」

ミスティ「くっ…ならば遊星にダイレクトアタック!」

遊星「ゑ?」
遊星「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

なんてこともあって遊星使いの自分が一番最初に消されました(´・ω・`)

結果的にディバインが勝ったような気がします。
遊星は死んだので結果はわかりませんw



「アキは俺が救い出す!(笑)」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ�...
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」




見つけたので何となく投稿。

私は、大学を受験するにあたってセンター試験を受けました。
センター試験の受験日時は1月の15,16日。
場所は地元の大学ですごく近かったので、徒歩で会場まで。

印象に残っていることと言うと、「広告を配っている人」です。
あまり受験に関係ないかも知れませんが><
田舎でもあり、当日は雪が積もっていたこともあって、歩いている人はほとんどいませんでした。
なのに張り込んで広告を配る姿には勇気付けられました!

2日間の試験でしたが、行きと帰りには絶対「広告の人」がいました。



~1日目の朝~

「頑張ってください!」
そう言って渡された袋には広告の紙と「カイロ」が入っていました。

(歩いてる人少ないのに…あの人も大変だなぁ)
と思いつつ鞄の中に入れました。


~1日目の夕方~

「1日目お疲れ様です!」
そう言って渡された袋には広告の紙と「カイロ」が入っていました。

「朝に貰ったので…いいです。」
素っ気無くそう答えると、「あっ、引き止めてすみません」と一言。


~2日目の朝~

この時は私の受験する科目が11時くらいから開始だったので、遅れて家を出ました。
しかしやっぱり張っている広告の人。

でも少し離れた場所にいて、一回断ったのもあり、来ることはありませんでした。


~2日目の夕方~

「お疲れ様でした!」
また同じ人に広告とカイロを渡される。
暗かったし、仕方が無いですね。

前日に親と話していて、やっぱりこういうのはノルマがあるんだろうな
と思っていたので受け取って
「お疲れ様です。」
と返すと、
「あ、はい!どうもです!」
大きく返してくれました。



ちょっとだけ心が温まりました。
しかしよくこんなに張り込めるなぁ。
寒いのに頑張るよね。

しっかし文長いですね。
まぁいっか、日記はボケ防止にいいって聞くし…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

光霊使いキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

超テンション上がってます!

2月20日に発売されるパック、「THE SHINING DARKNESS」に
新たな霊使い「光霊使いライナ」が出るらしいですね。

↓wikiからの転載
--------------------------------------------------------

《光霊使いライナ》

効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻 500/守1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上の光属性モンスター1体のコントロールを得る。

--------------------------------------------------------


ついに光ver来た…!

性格はどんな感じだろうか…
見る限り明るいのは間違いない。
光だしね。


そしてコナミさん!
早く憑依装着と光霊術を出すんDA!


↓は2chでの画像の該当部分だけ切り取ったものです。

光霊使いライナ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

エキスパートエディション4買ってきた…

先日、遊戯王のパックを買ってきました。
エキスパートエディション4を、
「憑依装着-ウィン」と「風霊術-「雅」」を狙って5パック。

で、結果は「憑依装着-ウィン」が1枚だけ。
物欲センサー働きましたorz

スーパー以上のレアリティのカードは、2枚。
「ミラクルフュージョン」と「ギルフォード・ザ・ライトニング」です。
ライトニング…折角通販で買ったのに…これで2枚かorz
ミラクルフュージョンは…いつかHEROデッキ作るかも?



結局次の日に友人の家に遊びに行った際、ウィン、風霊術を交換して貰いましたw

憑依装着-ウィン・風霊術-「雅」

ギルフォード・ザ・ライトニング×2

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ファンデッキレシピその4!

今回は鉄砲玉のクロウ様のデッキです。

最近のアニメ5D'sで活躍していましたね。クロウ。
痛みを受け止めるブラックフェザードラゴンの姿は涙が出てきました><


リアルでは一時期ボンバーとあわせて1キルデッキとして名高かったBFデッキ…
自分はカードを持ってなかったのでファンデッキの域を出ませんでしたがそれでも強力なデッキの一つです。

------------------------------------------------------

【クロウデッキ】

モンスター 20枚

上級 3枚

ダーク・アームド・ドラゴン
BF-暁のシロッコ 2枚

下級 17枚

BF-極北のブリザード 3枚
BF-大旆のヴァーユ
BF-黒槍のブラスト 3枚
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート 3枚
BF-蒼炎のシュラ 3枚
D.D.クロウ
メタモルポッド
クリッター


魔法 13枚

大嵐
ハリケーン
サイクロン
大寒波
黒い旋風 3枚
アゲインスト・ウィンド
リロード
シンクロキャンセル
死者転生
抹殺の使徒
月の書


罠 7枚

ゴッドバードアタック 3枚
奈落の落とし穴
緊急脱出装置
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
緊急同調


エクストラ 9枚

BF-孤高のシルバー・ウィンド
BF-アーマード・ウィング 3枚
BF-アームズ・ウィング
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
マジカル・アンドロイド

-----------------------------------------------------


以上がクロウ様のデッキだぜ!

…このデッキ主な流れは、
いうまでもなくBFの展開力(シュラ、ブラスト、黒い旋風等)で場を制圧、力押しします。
ただのビートダウンみたいな感じですね。特筆すべき点もないです。


このままでは微妙すぎるので、デュエルターミナル第8弾で再録された「魔封じの芳香」を使って
「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」をぶっぱなすようなデッキを作ろうかと思っています。




制限改定が気になるぅ…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ファンデッキレシピその3!

今回はサイバー流ことサイバードラゴンのデッキです。

このデッキは作ろうと思い立ったのが、去年の12月。
友人が未来オーバーを作ってたので使ってみたらなかなかいい感じだったので、
自分も作ろうかなって言ったら「サイバー・ツイン・ドラゴン」を3枚と「オーバーロード・フュージョン」をくれたので勢いで作りました!

GXの65話を見てカイザーに惚れたのもありますw
148話のデュエルは泣きました…



--------------------------------------------
【サイバードラゴン】

モンスター 20枚

上級 1枚

サイバー・ドラゴン


下級 19枚

プロト・サイバー・ドラゴン 3枚
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ 3枚
サイバー・フェニックス 3枚
サイバー・ヴァリー 2枚
シャインエンジェル 3枚
UFOタートル 3枚
融合呪印生物-光 2枚


魔法 12枚

大嵐
ハリケーン
サイクロン
パワー・ボンド 3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
オーバーロード・フュージョン
封印の黄金櫃
リミッター解除
強制転移
光の護封剣


罠 8枚

リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース
神の宣告
異次元からの埋葬
奈落の落とし穴
強制脱出装置
邪神の大災害
DNA改造手術


エクストラ 9枚

サイバー・エンド・ドラゴン 3枚
サイバー・ツイン・ドラゴン 3枚
キメラテック・オーバー・ドラゴン 2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


-------------------------------------------



以上が、サイバー流デッキです。
アニメで言うとフォートレス入ってるから一応裏デッキかな?

このデッキの主な流れとしては、
サイバー・ドラゴンとして扱うことが出来る「プロト・サイバー・ドラゴン」と「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」を使って、「サイバー・ツイン・ドラゴン」や「キメラテック・オーバー・ドラゴン」を召喚します。
「サイバー・エンド・ドラゴン」や「サイバー・ツイン・ドラゴン」は「融合呪印生物-光」の起動効果でも出すことが出来ます。
以上の融合素材となるモンスターはシャインエンジェルでリクルート。
大嵐やハリケーンで伏せ除去までしてしまえばパーフェクトな勝利まで後一歩!
(伏せ除去しないと負ける可能性も大きくなります)


と、紹介しましたがやっぱり大型モンスターで攻撃するのは勇気が要りますね。
折角出した「サイバー・ツイン・ドラゴン」や「キメラテック・オーバー・ドラゴン」が破壊されてしまえば、
大抵その後にジリ貧で負けるので…orz

正に諸刃の剣。

未来融合→オーバーロードも決められたほうは萎えるだけかも知れませんねw
そういう意味でも諸刃の剣orz






自分の後攻2ターン目
自分「…悪いな、この2枚が手札に揃ったんだ。」
(未来融合とオーバーロードを見せる)
友人「( ゚Д゚)」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

まきしまむあたっく

「ファンタシースターポータブル2」で面白そうなイベントやってたので参加してみました!

その名も「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」

どうやらインフラでの全員のモンスター討伐数がカウントされる様です。
こういうイベントがあるとは予想しませんでした…!

早速チャレンジしてみましたが、攻略自体はランクがBとAしかないのでスムーズに出来ました。
ボスもオルガ・スピなんとかと一緒なんで余裕でした。
といっても油断したら死にますがw

あとはひたすら作業ですね…。
で、とりあえずルームグッズのソニックとナックルズ、武器のシネプ・ナスルは手に入れました!
そこからメンドイのでやってませんが><



次のメンテが待ち遠しいです!



そして、「向日葵」という名前でプレイしていますので見かけたらよろしくですw

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
