

携帯から

テストしてみる
携帯の扱いが慣れない…


携帯といえばD・モバホンですね

ディフォーマーはアニメではそれほどでもありませんでしたが、実際は凶悪なほどに活躍していますね。

モバホン効果→モバホン特殊召喚→モバホン効果→モバホン特殊召喚→モバホン効果とかもうね。


これからメインデッキの一つとして使って行こうかな、と思います。
サイドラとオバロを入れてね( ̄ー+ ̄)






龍亜「嫌だ…俺は、負けたくないぃぃぃ!!」

よく見たら1000hitしてた!

ブログを見てくださっている皆さんありがとうございます!
出来ればこれからもたくさん更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
と言っても今は引越しの準備があるので色々大変で、更新頻度も落ちてしまいますが…orz
しかもネタが出てこないよ!




う~む、1000といえば何でしょうかねぇ。
自分は《リミット・リバース》が気に入って、よく使っています。

《リミット・リバース》

永続罠
自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


その効果、リビングデッドの下位互換。
蘇生対象は攻撃力1000以下ですが、なかなか使えますよね。
これの蘇生対象として良いのはやはり《クリッター》や《ダンディライオン》。
相手のエンドフェイズに発動し、自分のターンで守備表示に変更することで破壊し墓地に送り、その効果によりなんらかのメリットを得る等が理想的ですかね。
そしてユベルとのコンボはもはや周知の事実。
後は、新しく出るスクラップと名の付いたモンスターたちとも相性がいいですね。

リビングデッドと同じようにシンクロに使用する等対象モンスターを破壊しなければ場に残るので、ハリケーンなどで戻せば再利用も可能。

ここまでいいことあるなら使うしかないぜ!








モンスターの攻撃力を見て「こいつ1000以下だったらよかったのに」と度々思うのは自分だけじゃないはず。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

嫌だ…俺は…負けたくないぃぃっ!

出でよ!キメラテック・オーバー・ドラゴン!





DSで遊んでたときの話です。

ひたすら回復だけしてくるデュエリストがいたので新デッキ(未来オーバー)の調整のためデュエルしていたのですが、未来融合したのはいいのですがキーカードが引けなくて硬直状態に。

相手もハミングバードで回復しまくっていたのでライフがとんでもないことに…
これは一撃で沈めなければ危険と思い、リミッター解除待ち。

そしてデッキ最後の一枚でリミッター解除。
手札にはオーバーロードと巨大化。

こうなりました↓

kimera


びっくり!
ここまで攻撃力があがったのは初めてです。

一気に55000以上のダメージを与えて、見事一発で沈んでくれました。







後で検索したらTFで攻撃力を600万近くまで上げている動画とかもありました…w

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

波動竜騎士 ドラゴエクィテス!

新しい遊星の融合モンスター。
ただこのモンスター、発音しづらい。

《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》

融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。




遊星デッキ始まった…のかな?

デッキに超融合と一緒に1枚だけでも入れておこうかなぁ。
相手のスターダスト等を巻き込んで融合召喚と行きたいです。
シンクロミラクルミラクルシンクロフュージョン》(ややこしいぜ!)とやらもDUELIST REVOLUTIONで出るみたいですが、基本的に超融合優先かな?
どうでもいいですが、スターダストとジャンク・ウォリアーで攻撃してから超融合して追加攻撃でちょうど8000という。
だから攻撃力が3200なのか!

効果をコピーするドラゴン族シンクロモンスターは《ダークエンド・ドラゴン》あたりがいいですね。
デュアルデッキなら《ブラック・ブルドラゴ》がいます。
元々デュアルは融合を使う場面があると思うのでデッキとの相性からしてもこのカードは採用してもいいかも。
シナジーは得られそうにないですがw

そしてバーンデッキ涙目。










超融合を伏せておけばアクセルシンクロに似たことも出来るね!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

貴様の歩んできたデュエル道などまだ入り口だ…

世界にはまだ未知のデュエルがある。
見えるはずだ、果てしなく続く戦いのロードが。
己がデュエルを…己のデッキを信じて進め!
その踏み記したロード、それがお前の未来となるのだ!!

by カイバーマン



今日、友人とDSでデュエルしました。
そこで見た友人のデッキが、かっこよかったです。
どんなデッキかというと、パペットマスターで上級悪魔族を召喚するデッキ。

《死霊操りしパペットマスター》

効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが生け贄召喚に成功した時、2000ライフポイントを払う事で、
自分の墓地の悪魔族モンスター2体を特殊召喚する事ができる。
この効果によって特殊召喚されたモンスターは、このターン攻撃できない。


これは恐ろしい。
友人はこの効果で闇の侯爵ベリアルを特殊召喚していました。
パペットマスターを守ることも出来て一石二鳥なんだとか。
さらにはダークリゾネーターとかを特殊召喚してすぐシンクロも可能なので、すごく使いやすいかもしれませんね。
一気に場にモンスターが並んでびっくりしましたw


本当にこのデッキを使った友人には遊戯王でお世話になってますw
自分が1年半ちょっとでここまで遊戯王にはまり込んだのはその友人の影響でもあるという。






全く、これだから歴史のあるカードゲームは…やめられん。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ハーフシャットが地味に良いと思った。

今日やっとスターターデッキ2010を買いました!
もちろん《ジャンク・デストロイヤー》が狙いです。
1つしか売ってなかったので、1枚しかありませんがあるだけ心強いですね。

収録カードを眺めてみましたが、やはり新カードが目を引きます。
新カードは《ジャンク・デストロイヤー》、《ラピッド・ウォリアー》、《シンクロン・エクスプローラー》、《ハーフ・シャット》、《荒野の大竜巻》の5枚。

気に入ったのはジャンクを除くと、《シンクロン・エクスプローラー》と《ハーフ・シャット》の2枚です。


《シンクロン・エクスプローラー》

効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 0/守 700
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
「シンクロン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


遊星デッキ強化された…
手札のクイックとボルトヘッジホッグ使ってシンクロでレベル7ウォリアー。
さらにエクスプローラー使ってクイック蘇生してシンクロでレベル7ウォリアー。
…ここまで手札3枚だけで2体のシンクロモンスター!
これは美味しい。


《ハーフ・シャット》

速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、
攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで半分になる。



サイバー流に入れました。
キメラテックオーバードラゴンと一緒に使おうかと。
あとは融合素材死守するためとかもアリですかね。
それだけなんですけどね。






これでなかなか果たせなかった「エヴォリューション・レザルト・バースト!グォレンダァ!」が出来るかも。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ライディングデュエル、アクセラレーション!

昨日、DSソフトの
「遊戯王5d's world championship 2010 reverse of arcadia」
を買ってきました。
TF4持ってるんですが友人にヘルウェイパトロールのために買った、余りの攻略本を貰って読んでみるとすごく面白そうだったのでつい買ってしまいましたorz

うん、面白いですね。
TFと比べると操作感はかなり劣りますが、ストーリーやWi-fi通信もあるのでなかなか飽きません。
アクションが好きだからってわけじゃないですが、レースゲームははまりましたw
ライディングデュエルはまだやってませんが、面白そうなのでワクワクしてます。

で、Wi-fiで練習戦やってみたんですが相手はライロ。
ただの戦士族デッキでは太刀打ち出来ない…!
と思ったらケルビムや裁きが来ないこともあって翻弄するエルフの剣士が頑張ってくれた。
結局エルフの剣士が頑張った所で通信が切れてしまったのですが、ライロ相手に接戦が出来ました!







前に友達と、「何でバイクに乗ってデュエルしないといけないんだよ…」なんて話をしてました。

「それはバイクじゃなくて、D・ホイールだからだよ!」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

サイバー・バリア・ドラゴンデッキ…!

友達にスーパーレアの《サイバー・バリア・ドラゴン》を交換してもらったので、とりあえず使ってみたら出せなさ過ぎたのでなんとか専用デッキ作ろうと思っています。
イラストはかっこいいしね!

とりあえずステータスなど↓


《サイバー・バリア・ドラゴン》

効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻 800/守2800
このカードは通常召喚できない。
このカードは「アタック・リフレクター・ユニット」の
効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃表示の場合、1ターンに1度だけ
相手モンスター1体の攻撃を無効にする。


《アタック・リフレクター・ユニット》

通常罠
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を生け贄に捧げて発動する。
自分の手札・デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を特殊召喚する。




《サイバー・バリア・ドラゴン》自体《アタック・リフレクター・ユニット》の効果でしか場に出せない上に、その能力は地味。しかも事故る。
せめて対象をとる魔法罠の効果を無効とかもつけちゃえば良かったのに!

というのはおいといて、どう活用するかです。
wikiを見ると《反転世界》が一番いいみたいですね。


《反転世界》

通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。



これで2800の攻撃力が得られます。

他にも《ジャンク・コレクター》で《アタック・リフレクター・ユニット》の効果を使ってみたり、オネストをつかってみたりですかね。
レベル6なのでレベル2とシンクロしやすいですね。





あと、地砕きの破壊対象を入れ替えるとか。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

波動キャノン

カード整理の時にはもちろんカードをいろいろ目にするわけですが、面白いカードを見つけたのでピックアップ。
ストラクチャーデッキにも収録されたものですが…


《波動キャノン》
永続魔法
自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。



発動したその瞬間から、死のカウントダウンが始まるっ…!

キャッチコピーはたぶんこんな感じ。
wikiによると【ロックバーン】などで愛用されているらしいですね。
この効果…1ターン目に3枚発動すれば4回目の自分のメインフェイズには終了というわけですね。
まさにDEATHGAME☆


バーンデッキはいつか作ってみたいものです…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

整理完了!

今日、旭川から来た中学時代の友達が家に泊まりに来たので、カード整理を手伝ってもらいました。

んで、やっと遊戯王カードの整理が完了しました。

整理後のカード

整理後カード


整理してみればそんなに多くないあまりカード。
すっきりして気持ちがいいです。
結局使うカードもそうでないのもすべてまとめました><

カードケースはだするとさんのコメにあった、牛乳パック等を使いたいと思います!

整理中に雑談していたのですが、なかなか強いカードもあまっていたのでいくつかデッキが作れそうなくらいでした。
今度また弄くりまわしてみよう。



今日は友達が来ているのでこの辺で><

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カード整理

引越しの準備で一番大変なの事…遊戯王カードの整理orz

それもノーマルカードが溢れているので、どこをどうすればいいか迷っています。
今までは自分の頭の中で「あれはどこにあるな」とかを覚えていたのでよかったんですが、整理するとなるともうねorz

今のところは、「通常モンスター」、「効果モンスター」、「魔法」、「罠」で分けようと思っていますが…
皆さんはどのようにカードを整理しているのでしょうか?

良かったらコメお願いします!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

引越しの準備が面倒です…
あー、デュエルしてぇ!

ということで今日は友人の家でデュエルとかしてきました。
そこでまたまたいっぱいトレードしてもらっちゃいましたw

内容(適当)↓

出したもの
・《ネオフレムベル・オリジン》
・《ネオフレムベル・ガルーダ》
・《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》
・《ワーム・ルクイエ》
・《ワーム・オペラ》
・《ワーム・プリンス》
・《ワーム・クイーン》
・《エンシェント・ゴッド・フレムベル》
計8枚

受け取ったもの↓
・《E・HERO ワイルドジャギーマン》×2
・《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》×2
・《E・HERO フレイム・ウィングマン》×2
・《E・HERO プラズマヴァイスマン》
・《E・HERO The シャイニング》
・《E・HERO フェザーマン》
・《英雄変化-リフレクターレイ》

・《氷結界のロイヤル・ナイト》
・《氷結界の輸送部隊》
・《氷結界の決起隊》×2

・《デスガエル》×2
・《悪魂邪苦死》×2
・《スパルタクァの呪術師》×2
・《海龍神の加護》

・《D・ラジオン》
・《ガジェット・ドライバー》
・《炎の剣士》
・《ロケット戦士》
・《封印されし者の右腕》
・《封印されしものの左足》
・《サイバー・バリア・ドラゴン》
・《アタック・リフレクターユニット》

計29枚


レアリティこそ低かったりしますがたくさん交換してもらったので嬉しかったです!
これでまた一歩HEROデッキに近づいた!

で、とりあえず今あるカードでHERO作って友人のトマボーデッキとやってみました。
結論、ワイルドジャギーマンは強かった。
いっぱい融合出来て楽しかったです。
やっぱHERO最高かな。

そして、《デスガエル》と《悪魂邪苦死》も3枚集まったのでカエルデッキもてきとーに作りました!
《イレカエル》で特殊召喚した《鬼ガエル》で《粋カエル》をデッキから落とすのが強かったですね。
《鬼ガエル》と《粋カエル》は3積みのほうがいいのかな?
でも鬼は1枚、粋は2枚しか持ってないという罠orz




カエルデッキの回し方がよくわからんのですが、《イレカエル》が軸になるのは間違いないですね。
カエルデッキ詳しく知ってる人いたら教えてくだしあ><

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

サイバードラゴンは俺の嫁。

最近金遣いが荒いなぁ…
反省orz

タイトルどおりですが、通販でカードを買いました!

購入内容↓
・《E・HERO ワイルドマン》×3
・《E・HERO ネオス》×2
・《E・HERO ワイルドジャギーマン》
・《E・HERO エッジマン》
・《サイバー・ドラゴン》×2
・《サイバー・エルタニン》

合計金額…2000円


これでE・HEROデッキに一歩近づきました。
ワイルドジャギーマンがもう少し欲しい気がしますが、金が無いので…

《サイバー・ドラゴン》はVジャンプの付録カード。
黒くてカッコいいです!
光属性であることを忘れてしまいそうですが。。。

《サイバー・エルタニン》はサイバー流デッキに入れたいと思っていたので買いました。





サイバードラゴンが可愛く見えてきた私は末期ですねわかります。
サイドラ3体融合とか工口いです^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

デュエルターミナル第8弾回したorz

5日に札幌に行くことになって更新停滞してましたorz

で、札幌に行ったので稚内に無いデュエルターミナルを42回まわしてきました!
結果ははずれ。

欲しかったカードといえば、
・《E・HERO フォレストマン》
・《沼地の魔神王》
・《魔封じの芳香》
くらいです。

他のスーパー以上のレアカード↓

《エンシェント・ゴッド・フレムベル》
《ナチュル・ホワイトオーク》×2
《氷結界の虎将 ガンターラ》


トリシューラは高くても単品買いか。
回した後に他の人の見てましたが、トリシューラは既に無かった模様。
結局は最後に三沢くんが「カードが無いぞ!」って言ってましたw

デュエルターミナルのゲームはプレイしたこと無いですが、見てると面白そうでしたね。
特に「エネミーコントローラー」はやってみたいです。
すごく早い人がいてびっくりしましたw




ちなみに、私が遊戯王を始めたきっかけも海馬の使った「エネミーコントローラー」でした。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スタバデッキ作りたい

大学への入学について不安いっぱいのカルシャンです。

友達に貰ったセイヴァースターのスリーブがあるので、スタバデッキでも作ろうかなと思います。
セイヴァースターのデッキじゃないのはご愛嬌でw

でも、どんなカード入れようかなってとこで迷ってます。

今のところ《悪シノビ》を使ってドローしつつ《デブリ・ドラゴン》などを使ってスターダストを召喚するようなデッキにしようと思っています。
レベル2モンスターは戦士族限定ですが《トゥルース・リインフォース》で呼んだり。
《くず鉄のかかし》とか遊星も使っていましたし、《悪シノビ》とも相性がいいので。

あとは《エキセントリック・ボーイ》でしょうか。
使ったことも見たことも無かったので気付きませんでしたが、蘇生制限満たせるんですね。
レベル5モンスターを入れればスターダストも出しやすいので、必須と言ってもいいでしょうかね。

《バスター・モード》を持ってくるための《バスター・ビースト》も採用かな?



ここまで書きましたが、遊星の使ったカードが多いですね。
遊星デッキ2として運用していこうかな。

他にお勧めカードがあったらコメください!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

Duelist Pack Collection Tin 2010!

《スターライト・ロード》が入って低価格ということで名高い(?)英語版の缶です。
早速2缶ほど予約しました。
もっと買いたかったけどお金が無いですorz

内容↓

・スターライトロード(シークレット)
・デュエリストパック遊星編2×3
・エンシェントプロフェシー×1
・プロモカード×3(ウルトラ×1 スーパーレア×2枚)
・ビギナーズガイド


↓は遊戯王カードwikiから。
プロモカードはこの3パターンで入っているということですかね。


Duelist Pack Collection Tin 2010 Purple tin

•????-EN0?? 《Scrap-Iron Scarecrow》 Ultra
•????-EN0?? 《Level Eater》 Super
•????-EN0?? 《One for One》 Super

Duelist Pack Collection Tin 2010 Red tin

•????-EN0?? 《Junk Synchron》 Ultra
•????-EN0?? 《Synchro Blast Wave》 Super
•????-EN0?? 《Quillbolt Hedgehog》 Super

Duelist Pack Collection Tin 2010 Yellow tin

•????-EN0?? 《Drill Synchron》 Ultra
•????-EN0?? 《Advance Drow》 Super
•????-EN0?? 《Speed Warrior》 Super


英語なので少し分かりづらいですね。

Purple tin
《くず鉄のかかし》
《レベル・スティーラー》
《ワン・フォー・ワン》

Red tin
《ジャンク・シンクロン》
《精神同調波》
《ボルト・ヘッジホッグ》

Yellow tin
《ドリル・シンクロン》
《アドバンスドロー》
《スピード・ウォリアー》

です。

黄色は間違いなくはずれですね。
アドバンスドローとかどうしようもない。
黄色だけは止めて欲しい。
いや、《スピード・ウォリアー》とか欲しいような気がしないでもないけど。

一番欲しいのはやはり赤色。
《ジャンク・シンクロン》は当たったら可愛がってあげるからねうふふ(自重



2缶しか予約してないということは多くても全種類は集まらないですね。
とりあえず黄色×2だけは絶対に嫌です。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

誕生日プレゼント☆

今日、3月が誕生月である私に、とある友人が誕生日プレゼントをくれました!
四霊使いをくれるって聞いてたのですが、
「サプライズだZE☆」と言って他にいろいろくれました。


内容↓

・四霊使い
・《ブラック・マジシャン》(パンドラver)
・《闇霊使いダルク》
・カードスリーブ50枚(セイヴァースターver)

・《吹き荒れるウィン》




《ブラック・マジシャン》…!
これで絵柄4種類ゲト!
《闇霊使いダルク》は男の子っぽいけど…
いや、男の子でも構わんっ…!
そして、自分が遊星デッキ作ってたのでこのスリーブくれたんですね。

素直に嬉しかったです。
これは何らかの形でお返ししなければ。



ん…?
吹き荒れるウィン…だと…!
やられたっ…!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
