

《システムダウン》

ブログ更新してなかった間のこと。

フレッツ接続ツールをインストールしようとしたら、ブルースクリーン。
その後インターネットに接続しようとしたら、即ブルースクリーン。
どうやらシステムのほうが変に弄られちゃったみたいです。

直せそうに無いのでリカバリしました…orz
リカバリするのは初めてだったので、戸惑いましたが何とか出来ました!

使ってるのがサイバー流だからって《システムダウン》するのはやめてー><




ブログ更新してなかった間にあったことをこれからいろいろ書こうと思います。


まずは大学について。

自分のいる大学では、図書館の下のフロアにある休憩所のような場所で多くの人が遊戯王とかをやってます。


なかなかお強い方が揃っているようで、自分では到底知識が敵いそうにありませんでしたw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運命的引き

今日、大学の友達や先輩とバトルロイヤルルールでデュエルしました。

友達は墓守デッキ、先輩はヴァンダルギオンを出すような感じのデッキでした。
そして自分は作りかけE・HEROデッキで挑戦!


いい感じにデュエルが進んだところで、友達がネクロバレー発動。

これでは基点ともなる《ミラクルフュージョン》が使えないじゃまいか…
とかいいつつドローしたら《ミラクルフュージョン》でしたw
しかも思わず笑ってしまったので、《ミラクルフュージョン》であることがばれるという。


情けで生き残って、ドローする前に《平行世界融合》とか引けたらいいよねぇ~とか言ってたら…



引 き ま し た



ネクロバレーが張られる前の序盤で《ミラクルフュージョン》を使っていたので、素材はそろっていました。

これでシャイニング呼んでテンション上がりまくりですよもうw











次のターン、風帝たんに飛ばされましたけどね!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カード収集

今日は大学が早く終わったので、近くのゲオに行ってきました。

雑誌見てたらメタルギアのPSPの新作が面白そうですな。
モンハンとコラボとかwktk。
そしてモンハンはPSPで新しいのが出るというじゃないか…!


というのはおいといて、カードがいっぱいあったので小さい子供らの隣でしばらく漁ってました。

そこのカードはなんだか値段設定が適当に思えました…
そしてカードの種類に偏りがあるという。
何故か不死式冥界砲がたくさんあったしw

まぁ、安かったりするんでうれしいこともありますがw


発掘したカード↓
・《サイバー・ツイン・ドラゴン》(CRV スーパー)×2
・《ギルフォード・ザ・ライトニング》(G6 シークレット)
・《超魔導剣士-ブラック・パラディン》(SY2 ウルトラ)

4枚で620円。

よく考えたらサイバードラゴンとかサイバーツイン、サイバーエンドってレアリティが多いですよねぇ。
集めがいがありますわ。


サイバーエンドは、
・サイバネティックレボリューションのウルトラ
・アカデミーデュエルディスクのウルトラ
・モンスターコレクションvol.2とやらのシークレット
の3枚がデッキに入っていて、デュエル中に鑑賞しているだけで俺のフィールはサティスファクション!













何だか最近、デュエルするよりカード集めるほうが楽しく思えてきました…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コアキメイル

今日、カードショップでデュエルしてきました!

そこのカードショップで見つけた《サイバー・シャドー・ガードナー》を携えたサイバー流、同じく見つけた《異次元からの埋葬》がinした遊星デッキでいざ出陣!


声をかけた人はコアキメイルのデッキを使っていました。



1戦目…サイバー流vsコアキメイル/勝利

コアキメイルの打点の高さが少し怖かったです。
サイバードラゴンツヴァイなどを場に残すのが難しいのです。
でも、パワーボンドオーバードラゴン+リミッター解除で押し切りました。


2戦目…遊星デッキvsコアキメイル/勝利

初めて《コアキメイル・ルークロード》を見ました。
召喚成功時に墓地のコアキメイルと名のついたモンスター1体を除外、相手の場のカードを2枚破壊…!
なんという準ケルビム。
しかもコアキメイル1体のみのリリースでアドバンス召喚可能という…

申し訳なく思いながらもスタロで乙らせましたが。
これが勝因かも。


3戦目…カエルデッキvsコアキメイル/敗北

ルークロード刺さりまくりましたorz
しかも《湿地草原》がこなくて戦闘で勝てないし…
カエルデッキってそんなに強くないよ!
でもかわいいから許す!



ルークロードは怖いですね。
コストがある分ケルビムには及ばないものの、やはり2枚破壊は恐ろしいです。
やはりスタロはどのデッキにも入れるべきか…














そういえばサイバーシャドーガードナー使ってなかったなぁ。
面白いカードだと思って入れてみたのに。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

入学デュエル!…なんてことはなかった

どうも、昨日入学式を終えたカルシャンです。

正直な話、遅刻しそうになりましたorz
違う靴を履いてきてしまったという…
試験ではないですが、幸いアニメの十代みたいなことにはなりませんでした。

そして今日はいろいろとガイダンス。
学生生活についてや、学校内の見学、一人暮らしのガイダンスまでがありました。
昼食の時は学食でしたが、財布を忘れて愉快でもない俺。
学校行って初めて知り合った人にいきなりおごらせてしまったw
借りは返すけどね!



さて、これから遊戯王仲間を探していかねば。
サイバー流とともにデュエル道を極めるぜ!









あ、道工大で遊戯王やってる人はコメくださいなw
無いとは思うけど><

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カードショップでデュエル

今日は、明日ある入学式の下見に行ってきました。
そしてそのついでに、少しはずれにあるカードショップに電車を使っていってきました!
太平にあるCGアルテです。

行ったときは結構混んでて、初めてということもあって少し戸惑いましたが、カードを眺めていたら店員さんが話しかけてくれてなんとかなりました><

そこにあったデュエルスペースで店員さんとデュエル。

そのデッキに遊星デッキで立ち向かいました。

マッチ戦結果↓

1回目 ○×○
2戦目はうまくシンクロできず敗北。
緊張してプレミスし、ブラマジビートされますた。
1、3戦目は戦闘で効果を発動する伏せモンスターをことごとくデストロイヤーで除去し完全勝利。

2回目 ○○
やはりデストロイヤー。
1回目は来なかった《魔法族の里》が発動。
だけど魔法が来なかったのであまり影響はありませんでした。


店員さんのデッキは《ブラック・マジシャン》を基点とした里デッキみたいでした。
自分でも少し変わったデッキと言っていましたし。

本気で行くかなって店員さんが言いかけたところ、もう時間だということでお開きに。
今度は自分も、サイバー流でリスペクトデュエルをしよう。





しかし、カードがいっぱいあって楽しかったです。
サイバー・エンド・ドラゴンの黒いバージョンもあったので買っちゃいましたw
後はヒドゥンアーセナル1に入っているシクレアの《エヴォリューション・バースト》も。
よーし、これからもサイバー流を極めていくぜー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

新居!

札幌へ進撃!
引越しが始まって、新たなる住処に足をのばしました。

荷物は運び込みましたが、まだ家電が不十分。
冷蔵庫が無いよorz
ということで明日はそのための買い物へ。


さて、折角田舎から出てきたんだしカードショップでも探したいものです。
余裕があったらカード探して散策でもしてみようかな。
カードショップにあるデュエルスペースも拝見してみたいものですなぁ。
溜まりきったカードも売ってしまいたい。

あ、札幌在住のデュエリストさんは見かけたらよろしくです!
わからないと思いますがw
右の頬にある少し大きなほくろが目印かな。
服装はヘルカイザーのごとく真っ黒いかも。






だが道に迷いそうで怖い。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プレミアムパック12

買いました!
トルネードと平行世界狙いです。
あと、サイバーのお供にラーバァもいいかなと思って。


5パックほど買った結果↓

《クイック・スパナイト》×4
《アーマード・ビー》×3
《ポセイドン・オオカブト》×5
《サイバー・ラーバァ》×2
《ライオ・アリゲーター》×1
《スパウン・アリゲーター》×1
《E・HERO Great TORNADO》×1
《平行世界融合》×2
《ドラゴニック・タクティクス》×3
《コート・オブ・ジャスティス》×3


ポセイドンオオカブトをどうにかしてください…orz
トルネード1枚って…

足りないのは単品で買ったほうが良いかなぁ。
PP12出てからの相場確認してないし、様子見ですね。

しかし…ドラゴニックタクティクスとコードオブジャスティスを見たらデッキが作りたくなった。
どちらも派手な効果だけに作りたいと思ったのは自分だけではないはず。









サイバー流で何かアドバンス召喚して普通に戦えるモンスターが欲しいと思う今日この頃。
高橋和希さんに期待するしかないZE!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
