

久々の学校。

本文なしでしばらく公開されてたぁぁっぁぁ!
恥ずかしす(´・ω・`)


というわけで22日から学校が始まりました!
学校は徒歩3分程度の距離で、委員会的な部活の用事で何回か行ってたのですが何故だか久しぶりな気分。

ガイダンスがある教室に行ったらポケモンプレイ中な人がいっぱい!
学校に行って帰ってくるだけですれ違い通信でのすれ違い人数40人以上。
ポケモンすげえ!


22日時点ではバッジ4個程度だったのでネタバレ怖かった。
今は四天王とかを倒した所。

部活の先輩にシャンデラ強いよって言われたから育てたらまじで強かった。
シャンデラ無双。












ところで今回のポケモン、エンカウント率とクリティカル率が妙に高くないですかね?

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

久々の大会。

ポケモンプレイなう。

ポカブー選んだら進化した時点で後悔した。
最初は可愛いよね、最初は。


今日、最寄駅の近くにある万代で遊戯王大会があったのでいってきました。



非公認なんで適当なデッキでもいいかと思ったけど、友人が一部カードを貸してくれたのでちょっと考えて組みました。
借りたのは《大寒波》、《ダンディライオン》とシンクロモンスター少々。
デッキは遊星シンクロで。

で、実際に行ってみるとガチデッキいっぱい(´・ω・`)
万代ェ…!
でも面白そうなデッキもあったから許す。



トーナメント形式で、出場者が30人くらいいました…
多いぜ!




1回戦目…××-
相手のデッキ:剣闘獣パーミ

パーミまじ無理!
以下1ターンの流れ。


俺「《ジャンク・アーチャー》召喚!」

相手「奈落で」

俺「《ジャンク・アーチャー》召喚!」

相手「神宣…」

「《ジャンク・シンクロン》召喚!!」

相手「強制脱出装置で!

俺「うおおおおお!ターンエンドォ!」


\(^o^)/



まぁこんなに激しくはなかったけどね?
シンクロ三連打ァ!とはいかなかったけどやりきった感があり、すがすがしく負けてきましたw

パーミ相手に気持ちいい負け方はなかなか出来ないよな!














リチュアのデッキを見てガスタを本気で組もうと思った。
もちろんカームループは無しで。カームループは無し。まじで。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

明日はポケモン発売日!

ポケモンセンターで予約済なので、午前10時(営業開始時間)までにポケセンサッポロに走ります。

行列出来てそうだなー。
長そうだったらモンハンかタッグフォースしながら待つw



今回は四天王撃破までゆっくりと進めようかと思っています。

新ポケモンがいっぱいなのに加え新しい施設やシステムが出来たので、そこら辺を吟味しながら。



「トリプルバトル」とか「ローテーションバトル」が面白そう。
御三家並べて鑑賞していたい(笑)


「ポケモンの夢の世界」をパソコンで見ることが出来るシステムはいいね!
大学の講義中とか操作し(ry




とりあえずチラーミィかわいいいいいいいいいい!!!1

チラミ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

タッグフォース5予約してきた!

一緒にモンハン3rdも予約してきますたb


しかしあと3日後にタッグフォース発売ですな。


特典カードについてでも。

-------------------------------------------------------------------
フルール・シンクロン
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/機械族/攻 400/守 200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
手札からレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

フルール・ド・シュヴァリエ
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2700/守2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。
この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。

自由解放
通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され
墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して持ち主のデッキに戻す。

-------------------------------------------------------------------



この3枚。


まず《自由解放》に目が行く…。
スタロの立場がどんどん無くなっていくなぁ。

まぁ、発動条件がちょっと厳しいことから3積みは出来なさそうなので恐れることはないかな?


フルール・シンクロン》について。

これは3枚欲しいカード!
攻撃力500以下の機械族チューナーということで、《機械複製術》を使って大量展開も可能ですしね。
《調律》で呼べるカードでもあって、《ロード・ウォリアー》の効果対象にもなるので召喚しやすいこと間違いなし。


フルール・ド・シュヴァリエ》は遊星デッキに入れてみようかな…?
《クイック・シンクロン》からの召喚が可能で、相手の伏せを牽制する効果があるというなかなかの良カード。

特に理由がなければデストロイヤー出すけどな!








そういえば《フルール・シンクロン》は何故に機械族なんだよ…外見的に植物族だろJK…。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

バトロワ

おとといまで稚内に居ました、カルシャンです。



10日に大学の部室でFPS大会しました!
OBの方や現役学生含め20人程度が集まって「グローバルオペレーションズ」というFPSでチーム対戦。
突っ込んでボコられたけど楽しかったw



その大会が終わって、デュエリスト4人で集まってバトルロイヤルをやってました。


バトロワ状況まとめ↓

・《凛天使クイーンオブローズ》は「毎回の自分のターンで地割れだとか強制だから自爆する」とか散々言われつつ結局殴られて乙る。
・《カードガンナー》の墓地落とし効果で重要な魔法・罠が落ちて涙目。
・《フォーチュン・レディ ダルキー》の効果で場が埋まる。相手方はウォーテリーの効果での自爆を狙う。もとい願う。
・守備モンスター多いな…→レッドデーモンズで攻撃したらやばくね?→意気揚々と出すも無効にされる
・バブルマン2体融合!E・HERO アブソリュートZERO!
・「アポピスの化身破壊、ダイレクトアタック!」→「通ると思ったのか?機械砦ストロングホールド発動。」→以降伏せカードは絶対トラップモンスターだといわれ続ける。
・両者オネスト持ちで優先権捨てたターンプレイヤーが負ける。「ダメステ何か発動しますか?」「……」



4人でやってたので1デュエルにつき1時間以上かかりました。

調律2枚目を買って入れたがやはりいいもんだー。
シンクロしやすい!








その後朝まで麻雀。
流石に疲れたw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ヴィクトリー・ドラゴン

「混沌(カオス)を切り裂く黄金の翼よ。勝利を我が手に!アドバンス召喚!輝け、ヴィクトリー・ドラゴン!」


ブックマーケットで400円で売ってたから買ってみた。

非公式、いわゆる友人たちとの普段のデュエルだったらマッチ勝利効果とか絶対使わないですよねー。





ヴィクトリー・ドラゴン
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守3000

このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上のドラゴン族モンスター3体を
生け贄にして生け贄召喚しなければならない。
このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。



厳しい召喚条件の上に発動しづらい特殊マッチ勝利効果。
なにこのロマンカード。

自分が遊戯王を始める結構前にはこれを使用したデッキもあったらしいですね。

【MCV】について遊戯王カードwikiより引用↓

「《ヴィクトリー・ドラゴン》を使い、後攻1ターンの「マッチキル」を狙うデッキ。
 確かに1ターンキルデッキの一種ではあるのだが、他とは異なり、「サイドデッキ対策さえ許さない」という極悪さを誇った。
 ある意味で、コンボデッキ・1ターンキルデッキの最高峰と呼べるだろう。」

このようなデッキが存在した時期もあったんですなぁ…。

こんなんに比べれば今のインフェルニティなんかは可愛いもんだなぁ。
まぁトリシュ、ガン制限はざまぁwwwだけどな!









しかし、これでまた一つ遊戯王の歴史に触れることができたb

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

薫風のガスタ!

「薫風の中、はためく翼。天高く舞い上がれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、ダイガスタ・ガルドス!」

タッグフォース4の男性デュエリストのセリフをちょっと変えてやればそれっぽく。

新制限でカードショップが荒れている今日この頃。
《ブラックホール》とか買い損ねましたよっと。




で、大分前の話なんですが、DTで新しいシリーズがでましたよね。

そう、「ガスタ」です。


ガスタの巫女 ウィンダ》《ガスタの静寂 カーム」》

この2枚の登場で俺のフィールはMAXに。

これはデッキを作らねば…満足できねぇぜ…!




というわけで作ったのですが、純ガスタだと力不足なのに気付いた。

調べたら《メンタルマスター》を使ったカームループだとかいうコンボがあったが、“カームさんをメンマスの効果でリリースしまくる”なんてことは俺にはできない!

やってるやつの気が知れねえ!(言い過ぎ

リクルータがいっぱいなんで《強制転移》とか、リクルータに鳥獣族が多いから《ゴッドバード・アタック》とかいうのもあるがあまりぱっとしない…

















これは《風霊使いウィン》と《DNA移植手術》を突っ込むしかないかね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
