

エンドフェイズ…神々の黄昏に、俺は蘇る!

Iパス落ちた。死にたい。


まぁそんなことは置いておいて。


やったー!俺デッキが出来たよー\(^o^)/



【極神皇俺】

モンスター 25枚

《冥府の使者ゴーズ》
《極星獣グルファクシ》×3
《極星獣タングリスニ》×3
《素早いビッグハムスター》×3
《ライトロードハンター ライコウ》×3
《X-セイバー エアベルン》×2
《切り込み隊長》×3
《巨大ネズミ》×2
《俊足のギラザウルス》×3
《メタモルポット》
《召喚僧サモンプリースト》

魔法 11枚

《ハリケーン》
《サイクロン》×2
《ブラックホール》
《死者蘇生》
《スケープゴート》
《異次元からの埋葬》
《精神操作》
《強欲で謙虚な壺》
《貪欲な壺》
《ライトニング・ボルテックス》

罠 4枚

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》
《神の桎梏グレイプニル》×2



以上。

トールトールによるトールの為のデッキです。

《極星獣タングニョースト》を入れたいところでしたが1枚しかないので。
代わりに《俊足のギラザウルス》を入れたところ先行1ターン目で《極神皇トール》が出るようになりました!

《俊足のギラザウルス》特殊召喚

《切り込み隊長》召喚

《切り込み隊長》の効果で手札の《極星獣グルファクシ》を特殊召喚

シンクロ

こんな流れです。
しかしギラザウルスのステータスが貧弱なので手札に来すぎると負けます。






前にも少し書いた気がするけど、実はリアルネームの一部に「やぎ」と「とおる」が入っているのですが…

タングリスニとタングニョーストは北欧神話に登場する魔法のヤギトールが所有している。」
(Wikipediaより引用)

らしいです。

これは運命を感じざるを得ない!





その魔法のヤギは、食べられても復活するみたいです。
食べないで!?

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

デュエリストたるもの、挑まれたデュエルは断らん!

最近、授業真面目に受けてなかったりそうでなかったりするカルシャンです。
Age of Empires おもしれーとか言いながら授業中に遊んでみたり。



もうすぐ新パックの季節ですね。
あの極神王がOCG化されるとは思ってませんでしたが…
上手い具合に弱体化してくれましたね。


実は本名の一部が「とおる」なんですが、「極神王トール」って俺じゃね?
ということでデッキを作ることに。


《極神皇トール》

シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
「極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果を
エンドフェイズ時まで無効化できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され
墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する
「極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。



しかしどんな感じにすればいいか未だに悩み中…。
手に入れてから細かいところを考えるか…。

今のところは《野生解放》でなんかしようかと思っております。
特殊召喚時に誘発で何かコンボがあればいいのですが、トール自体の再生効果が「相手によって」破壊されなければならないのがちょっとした難点。

新パックの情報はまだ確認してないからそこらへんで良いのがあったら良いな。














トールはwikipedia見たらすごい強そうな神でした。
俺ってつよ…おや?誰かが来たようだ…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
