スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択!運命の分かれ道

最近嫌なことがあったカルシャンです。
目の前で言われた悪口は、悪口であって悪口じゃないんだろうけど。
やっぱり辛い。


嫌なことがあったらとりあえず、クリア☆マインド!ってことで遊星デッキ空回ししてシューティング出したり色々してたんですが…


遊戯王の戦略思考の面白さに今やっと気が付いた!
特に、初手のカード5枚で3パターン以上の戦略が思い浮かんでくるようなデッキには痺れる!

自分の使っている遊星デッキの例では…

①まずは勝利のための布石を。墓地落としやドロー加速でどんどんデッキ圧縮する。
②早めに強力なモンスターを出して相手を圧倒!《クイック・シンクロン》や《ジャンク・シンクロン》を使って即シンクロ!
③ゴーズ読みさせるために何もせずにターンエンド。

等々。

どの選択をするかが運命の分かれ道。
アニメ見過ぎた自分は「シューティングスター出せるけど手札消費が激しい、でも出したい」だとかよく考えましたw



戦略と言えば、伏せカードなんてのは結構その人の性格が出ますよね。
1枚だけ伏せる所をブラフ混ぜて2枚以上にしてみるとか、すぐ使ってもいいような《おろかな埋葬》のようなカードをあえて伏せてみたりだとか…
フリーチェーンの強さの秘訣でもありますね。


本当に強いってのはそういった戦略思考を万遍なく考えることができる人を言うんだろうなぁ。
小学生が強そうなデッキ使っても弱いってのもわかる。

俺はアニメ再現したがる奴なんで強くはなれません(´∀`)












何が言いたいって、考えなしにぶっぱ出来る《ブラック・ローズ・ドラゴン》だとか《大嵐》は禁止か制限が妥当なんじゃあねーかってことだぜ!
あ、ダムドも禁止な。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

かっとビングファイル

昨日札幌に行ってきました。

何か所かカードショップまわって来ましたが目ぼしいのが無かったので何も買ってきませんでした。
折角なので、遊戯王関連商品500円以上購入で貰えるクリアファイルを入手。

トリーッシュ!かっとビング

表(?)はトリシュ。
裏は…かっとビングだぜ!

遊戯王ZEXAL(ゼアル)の主人公が写っているわけだけども、横にいるのはなんだろう。
《極星霊リョースアールヴ》か?
今回の精霊っぽいですね。


トリシュと言えばゴールドシリーズ2011がもう少しででますね。
この時期の再録決定ということで、禁止になる確率ほとんど無くなったわけですが…
元々制限が妥当な線かな?

「究極ドラゴン対決! 氷結界の龍 トリシューラ VS サイバー・エンド!」
が出来ると考えておく。

まぁ嫌いじゃないし、ゴールドシリーズ買ってトリシュ当たったら普通に使う。





トリシュとかよりサイバーエンドのクリアファイルとか欲しいなー。
自分で作ろうかと思って「クリアファイル 作成」とかでググってみたけどなんだか難しそう。
気が向いた時にそのうちまた調べてみよう。



p.s.

FC2カウンターの不具合で総アクセス数が減ってしまった(´・ω・`)
あまり変わってないですがw
消えた部分が初めて1日で3桁のアクセス数があった日のでちょっと残念。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ライフ・ストリーム・ドラゴン!

今日の遊戯王5D's見ましたー。

「世界の未来を守るため、勇気と力がレボリューション!シンクロ召喚、ライフ・ストリーム・ドラゴン!」

だってお(´・ω・`)

5D'sの2期ED、4期OPにも描かれてたらしいけど、気づかなかった…
やっと伏線回収。

家族が増えるよ!
やったね龍亜ちゃん!


「ライフ」って名前が付いているくらいだからライフ関係の効果なんだろうなぁ。
効果ダメージフェスティバルなあの展開的には回復効果か。


アポリアのバーンダメージ戦略の布陣↓

《機皇神龍アステリスク》
…シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。

《レベル・カノン》
…モンスターを召喚、特殊召喚したプレイヤーはそのモンスターのレベル×200ポイントのダメージを受ける。

《ロックオン・レーザー》
…機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーはエンドフェイズに100ポイントのダメージを受ける。



《ライフ・ストリーム・ドラゴン》の特殊召喚時、
《機皇神龍アステリスク》と《レベル・カノン》の効果で龍亜に合計2600ポイントのダメージ。
ということで、減り続ける龍可のライフも考えると、無効効果or回復効果は必至。
効果ダメージは回復効果になるとかありそう。
回復にしてしまうとBF龍の立場が危ういw



しかし…痣転移に続けて次は痣増殖か…
怖いな赤き龍。












エンシェント・フェアリー・ドラゴン「神は言っている…ここで死ぬ定めではないと…」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

リバースカード、オープン!謹賀新年!

「今年も遊戯王デュエルモンスターズをよろしくお願いしまーす!」


大みそかは友人と過ごしてました。
結局実家には帰らずじまい。
泣ける2chのお母さん編とかを見てたらカーチャンの飯が食いたくなってきました。

でもまぁ、札幌も悪いところではないので。





今日はいつからか眠りについていた、「裏サイバー流」こと【サイバー・ダーク】を再構築してみました。
と言っても、制限カードあたりを調整しながら入れただけなのですが。
ファランクスも無いしね。

とりあえず一つだけ言えるのは、サイバーダークはサイクロンに弱いってことだぜ。
サイクロンが準制限である今の環境ではサイバーダークも厳しいよー。・゚・(ノД`)・゚・。


で、そこから思ったんですが…
《王家の呪い》って結構使えるかも?

《王家の呪い》
カウンター罠
魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含む魔法・罠カード
の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。


これでサイバー・ダークに装備されたドラゴン族を守れる!
ついでに未来融合も比較的安全に発動できる!
そして"魔法罠を対象にした《神の宣告》や《魔宮の賄賂》"に対しても発動できるらしい。

《大嵐》が禁止である今こそ、このカードが活躍できる時なのではないかと思いまする。










つーわけで、サイクロンの影響がより強い【サイバー・ダーク】に突っ込んでくる!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。