スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールを打ち破る境地…トップコナミマインド!

コナミ「君が思っている限界など、本当の限界ではないのだよ」

俺たち「なにっ…!」

コナミ「特殊裁定など、ただの通過点に過ぎないということだ!」

俺たち「何だとっ!?」



最近大好きブルーノちゃんの影響で一人称を「僕」にしてみようかと考えているカルシャンです。




今日の午後…衝撃的なニュースでした。
twitterを何となく眺めていたらルール変更の文字が…

で、公式の文が↓




□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。





「奈落発動で。」

「じゃあ優先権使います」

が出来ないだと…

遊戯王の低年齢化に向けた変更ですか。
確かに知らない人への説明が難しい部分ではあったけど。


この変更で、一体どれだけのカードが影響をうけるのか…
《奈落の落とし穴》強化…対策としての《王宮のお触れ》…
大会環境に大きく影響するのは確定的ですよね。

モンスターの効果を「止める」ことがより簡単になるあたり、パーミッションとかが始まるのかい?


一つ注意しておきたいのは、優先権は消えないということです。
起動効果を持つモンスターの効果を発動できないだけであって、魔法・罠は使えるみたいですね。

僕も拡大解釈して間違える所でしたw














今回のルール変更で起動効果を持つほとんどのモンスターが弱体化したけど、相対的に見て《モリンフェン》は強化ですな。
まじ《モリンフェン》プッシュされてんなぁ。
モリンフェン様wiki↓
http://www42.atwiki.jp/morinphen/pages/1.html
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

《新制限-パワーフィルター》

遊戯王5D's SOUNDDUEL3が欲しいけど、金がないぜー。


それはおいといて、新制限フラゲが出てきたようです。



※2011年3月

新禁止
《ゴヨウ・ガーディアン》
《マスドライバー》
《大寒波》

新制限

《オネスト》
《ダンディライオン》
《BF-月影のカルート》
《月の書》
《六武の門》

新準制限
《カードガンナー》
《大天使クリスティア》
《魂を削る死霊》
《デブリ・ドラゴン》
《王家の生け贄》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《神の警告》
《ゴッドバード・アタック》

制限解除
《カオス・ソーサラー》
《終焉の王 デミス》
《スナイプストーカー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《封印の黄金櫃》
《スキルドレイン》
《血の代償》




たまにわからんのが入ってますが…釣りじゃないよね?

俺がただ一つ言えること…

《オーバーロード・フュージョン》緩和キタァァーーーーーーーーーーー!



前回のサイドラ解除といい今回のオーバーロード緩和といい…俺得ばかりじゃないか…!

しかし《オネスト》が制限になってしまわれたのはサイバー流にとって多少の打撃。
逆に考えればサイバーエンドとかがあっけなく戦闘破壊されることも減りますが。

サイバー流復興計画が着々と進んでいるようで何よりです。


あと、デミスが準制限だったことについてのもやもやが解消されたのも良かった!










今頃カードショップで《ゴヨウ・ガーディアン》が売り払われているんだろうな。
牛尾さん涙目だぁね…orz

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

時械神

最近「魔法少女まどか☆マギカ」を見て、マミさんの死に絶望しています。




それはさておいて、メタイオンの効果が判明。

《時械神メタイオン》
星10/炎/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。



この召喚条件は良調整ですね!
《機皇神マシニクル∞》の残念さから何となくこれもやばいような気がしていましたが…

鬼畜モグラみたいに制限になることは無いと思いますが、シンクロ使いには脅威かも。
《G・B・ハンター》を場に出しておけばデッキに戻ることが無くなるかもしれませんし。
あと、《クリッター》で呼べるっていうのもいい所。

決定打は無さそうなので、そんなに期待できないかもしれませんが、なんとなく面白いデッキが出来そうな気がしなくもないこともないこともないです。

そして、《シューティング・スター・ドラゴン》をバウンスすることは難しいってところがアニメ展開的にも良い感じですね。












「時械神は破壊することは出来ない。しかもモンスターで、メタイオンにバトルを仕掛ければ、メタイオンの効果で召喚したモンスターは手札に戻され、ダメージを受けるだけ。」
「ならば…!」チラッ
(くず鉄のかかし)

「俺のタァァーーーーーン!」

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

限界を打ち破る境地…トップクリアマインド!

「リミッター解放、レベルMAX!レギュレーターオープン、オールクリア!
無限の力よ。時空を突き破り、未知なる世界を開け。
GO!デルタアクセル!カモン、《TG ハルバード・キャノン》!!」


TGの熱い展開は超俺得でした!
ありがとうブルーノ!アンチノミー!

で、TGを作ろうとしてエクストリームビクトリーを2箱購入してきました。
以下、開封結果です。



レリーフ
・《ジャンク・バーサーカー》
・《TG ブレード・ガンナー》


ウルトラ
・《TG ハルバード・キャノン》
・《TG ブレード・ガンナー》
・《メンタルオーバー・デーモン》
・《ライフ・ストリーム・ドラゴン》


スーパー
・《TG パワー・グラディエイタ―》
・《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》×2
・《BF-天狗風のヒレン》
・《沈黙のサイコウィザード》×2



何だかシンクロがいっぱいいるなぁ…

《ライフ・ストリーム・ドラゴン》は面白そうですね。
最初はただのドラゴン族シンクロだと思っていましたが、シンクロチューナーだったとは!
《レベル・スティーラー》と合わせることで、他のシンクロモンスターに変化できる。
つまりこれで、《パワー・ツール・ドラゴン》にも戻れるという…w

後は、《沈黙のサイコウィザード》や《メンタルオーバー・デーモン》もあることだし、サイキックでも組むかなぁ。
ちなみに《サイ・ガール》は7枚手に入りました。
やっぱ可愛いです。



今回はTGしか目に入ってなかったので、《TG ワンダー・マジシャン》と《TG サイバー・マジシャン》が当たらなかった時は絶望しました。
流石にスーパーレアだと当たりにくい…!

後で少し単品で買い足しましたけど、TGの人気が高く、値段も高騰してました。
経済的に厳しいです…orz











余談ですが、TGのシンクロ口上全部覚えました!
デルタアクセルしたいなぁ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

悟り。

サイキックに事件が起ころうとしている…!



2月11日発売予定のエクストリームビクトリー!
イラストが目を引くカードが登場しました。


saigirl.jpg

《サイ・ガール》
効果モンスター・チューナー
星2・地・サイキック族 攻 500/守 300
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。




お兄ちゃんって呼ん(ry
悟りを開いてしまいそうです。

妄想はさておいて、このつぶらな瞳に胸打たれたって人も多いのでは?


同パックに収録される予定のサイキック族モンスターとシナジーするので、十分に使っていけるカードですね。多分。
同じレベル2サイキックチューナーの《クレボンス》みたいに場持ちの良い効果では無いにしても、間接的なドロー効果持ち。
チューナーだからフィールドから墓地に送るのも楽。


そして、可愛いのが何よりの強み。










《サイ・ガール》と別のモンスターがそれぞれ攻撃表示で並んでいて、《サイ・ガール》を攻撃すれば相手ライフが尽きる状況だとしても、《サイ・ガール》を攻撃することは出来ないだろうな、俺は。

情を捨て切れないのが俺の強みであり、弱点でもあるということ!(キリッ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

3つの絶望!

「私はダムドを出されたときに3つの絶望を味わった…」
「自分のフィールドからカードを奪われる絶望…」
「自分のフィールドが焼け野原と化した絶望…」
「そして、ライフさえいらなくなった絶望…」



5D'sのアニメ見ました。

まさかのアポリアさん登場!
希望を携えて復活ですか。
相変わらず機皇帝使ってましたが、ZONEに「そんなモンスター」呼ばわり。
可愛そうなアホリア。



ところで、Vジャンで出るって言われてた「時械神メタイオン」がついに姿を現しましたね。
効果がわけわからんほど強くて笑ったw

とりあえずこんな感じ↓

・戦闘、効果では破壊されない
・このモンスターの戦闘で自分が受けるダメージは0になる
・ダメステ終了時に相手モンスターを全て手札に戻す
・戻したモンスターの数×300ポイントのダメージ
・絶望を思い出させてあげましょう



アキ「何て恐ろしい効果なの…!」
クロウ「インチキ効果もいい加減にしやがれ!」

アポリア「鬼畜モグラだとか、強制脱出だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…。もっと恐ろしい絶望の片鱗を味わったぜ…」



しかし、OCG化される際には弱体化でしょうなぁ。
どこまで弱くなるのかは、見ものです。












しかしシェリーといいアポリアといい、みんな心変わりし過ぎだろ…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。