スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火炎地獄


昨日友人たちと4人でさんぱちに行ってきました!


ラーメン屋は久々なのですごく楽しみな気分で店に入るかと思いきや、
友人達の"批評"によって「もやししかないラーメン屋」のイメージしかなかった…


内心、さんぱちディスってんじゃないよーとか思いつつメニューを見ていると、そこに「超辛MAX」の文字が。
ココイチで10辛を平らげたことで辛さ耐性に自信があった自分からすると、興味しかわかない。
という事で制止しようとした友人の言葉より先に店員を呼んだ俺。
今思えばあの時もう少し悩んでおけば良かったと思う。

店員さんが持ってきた器には真っ赤に燃えるもやし。良い演出だと感じました。


まず一口。




















エネル




キャン




ポルポル









ダディアナザン










「辛さ」は正確に言うと味覚ではない「痛覚」らしいです。
人間に痛みを与えるこの超辛MAX、店員さんはどんな気持ちで作っているのか気になるわ。

あまりにも痛すぎて、辛さの原因と思われる赤い液体を取り除きつつ食べてました。
水もいくら飲んだかわからないが、飲んだ分だけ汗と涙を流したと思う。

ジュースを奢ってくれるという友人の言葉に涙しながらやっとの思いで完食。



とにかく超辛MAXが辛すぎて生きるのが辛い状態でした。

そして最後に口にしたのはやっぱりもやしでした。

本当にありがとうございました。

さんぱちのアイスおいしかった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

音声認識

生活リズムが崩壊中。午前3時に書いてます。


最近思ってたんですが、カードゲームやってる時に音声で何かしらのサポートができるようなツールが欲しいっすね。
音声を認識してライフ計算を自動でやってくれるツールとか、フェイズの確認をできるツールとか。

「〇〇で〇〇を攻撃!」みたいに喋ったら攻撃宣言が行われるのはロマン。
アニメ見てると、攻撃宣言するときのボタンとか無いようなので、あれは多分音声認識だと予想。



wikipediaをみると、音声認識の分野は目覚ましい発展はしてないようなので厳しそうですが、いつかは欲しいと思ってる。
「ピカチュウげんきでちゅう」くらいの認識率でいいから何か欲しい!




そういや少し前に、skypeで使ってた「ピカチュウげんきでちゅう」付属マイクがこの間お亡くなりになられたので、ヘッドセットを購入しました。
1980円のあまり高くない物ですが、ピカチュウマイクよりはかなり音質が上がったので満足してます。

しかしピカチュウと会話ができなくなるのは残念…。

ピカチュウげんきでちゅうピカチュウげんきでちゅう
(1998/12/12)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。