

音声認識

生活リズムが崩壊中。午前3時に書いてます。


最近思ってたんですが、カードゲームやってる時に音声で何かしらのサポートができるようなツールが欲しいっすね。
音声を認識してライフ計算を自動でやってくれるツールとか、フェイズの確認をできるツールとか。

「〇〇で〇〇を攻撃!」みたいに喋ったら攻撃宣言が行われるのはロマン。
アニメ見てると、攻撃宣言するときのボタンとか無いようなので、あれは多分音声認識だと予想。



wikipediaをみると、音声認識の分野は目覚ましい発展はしてないようなので厳しそうですが、いつかは欲しいと思ってる。
「ピカチュウげんきでちゅう」くらいの認識率でいいから何か欲しい!




そういや少し前に、skypeで使ってた「ピカチュウげんきでちゅう」付属マイクがこの間お亡くなりになられたので、ヘッドセットを購入しました。
1980円のあまり高くない物ですが、ピカチュウマイクよりはかなり音質が上がったので満足してます。

しかしピカチュウと会話ができなくなるのは残念…。

ピカチュウげんきでちゅうピカチュウげんきでちゅう
(1998/12/12)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

男装女子

バイト始めて3週間。
最近の楽しみはバイト終わった後のアニメとパンです。


アニメはまよチキとタイバニとR-15とロウきゅーぶ、花咲くいろはとか見てます。

まよチキは結構好き。
特にスバル!

訳あって男の子のふりをしないといけない女の子っていうのが結構ツボなのかも。
ISのシャルとかも好きだし?

今やってるドラマで、「美男ですね」とか「桜蘭高校ホスト部」とかたまに見るけど、あれは何か違う。
逆ハーレムにするためだけに男装女性設定にしてる感じがする。
ちょっとしか見てないから何とも言えないけど、あれらはやっぱ女性向けなのかな…。


でも、とにかくギャップ萌えなのかも。
もしくはただ男女の恋愛を見てるのが楽しいか。







しかし暇つぶしに買った小説に出てくる主人公の恋人のいきなりの太り方はさすがに引いた。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

うぃー を てにいれた !

ひっさびさ。

最近は学校行事に追われて大変でしたー。
参加するだけなら大歓迎だけど、主催側に回ると途端に嫌になるな。
仕事したくないニート予備軍の僕には少しきつかった。


しかしまぁ、部活して人脈が広がると良い話もまわってくる。

wiiを持て余している友人が本体とクラコン、LANアダプタ含めて1万で売ってくれました。


せっかくだからと適当に面白そうなゲームを買ってきてプレイ中です。
ちなみにタイトルは「The Last Story」
RPGとしての出来は良いので買って損はしてないかな。




そんでもって遊戯王プレイヤーとして気になるのが、「遊戯王ファイブディーズ DuelTranser」。

そう、実際のカードをスキャンしてゲーム内で使えるという例のブツ。
DS版の遊戯王だとパスワード入力で使えるが、こっちはモノホンのカードををスキャン。

これって発展させればデュエルディスクみたいなシステムも可能なのではないかと考えたりもしてる。

とにかく気になる!

買う気までは起きないけど!










行く行くはライディングデュエルも可能になるんじゃね…という夢まで見た。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

開花の報は何時になるやら。

札幌では昨日雪が降っていました。
アスファルトが見えはじめていたのにまた冬に逆戻りか、なんて話をしていました。

先日やっと無くなっていた自転車が帰ってきたので、早く自転車を快適に使える季節になるといいなと思いますー。



ところで最近、麻雀の漫画を2つ読みました。
「ムダヅモ無き改革」と「咲」です。

ムダヅモはとにかく熱い!!
もはや麻雀では無くなってきているくらい熱いです!
酷い時はサイコロ振った時点でロン。ついていけないです。

小泉さんや麻生さんがかなりハンサムでカッコよく描かれているので、かなり新鮮な気分が味わえましたw



次は「咲」。
のどっちのせいでオパーイのイメージが強かったのですが、登場キャラを見てみるとそうでもなかった。

感想↓
・不自然なほど短いスカート!
・和ちゃんのおっぱいおっきいよおっぱい!
・和ちゃんのおっぱいが大きすぎて他のキャラが全員まな板のイメージしかない!
・和「宮永さん…///」←百合?
・一「この鎖が無くなったら、透華が少し遠くなっちゃうような気がするんだ」←よりハードな百合?
・和ちゃんのおっぱい。

まとめると→百合おっぱい。


咲がリンシャンで上がるのを見てて、今非常に麻雀でカンがしたいです…。
無理にカンするのも危険なのですが…嶺上開花を夢見て。









まぁ、先輩から「ムダヅモ、咲を見ても麻雀は強くならないよ」とのお言葉もあったのでほどほどにしておきます。

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

リミットオーバーデルタアクセルダークシンクロォ!!

「マスターズガイド3を買うためには、みんなの心が正しい方へ向かい、配送業者と共に繁栄出来る未来を作らなければいけない! 東北地方を救わなければ、きっとマスターズガイド3も救われない! そうじゃないのか、集英社! 俺はマスターズガイド3を買うために見つけ出してみせる、新たな境地を!」

「オーバートップアマゾンマインドォ!!」



明日はマスターズガイド3発売日ですが、一部地域は地震の影響で入荷が遅くなるかも知れないですね。

とりあえず特典カードを確認してwktkしながら待っていましょう。


《究極時械神セフィロン》
星10 光 天使族
攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。



こりゃまたいい感じの調整かな?
多少、メタイオンが何だったのかと思ってしまうくらい。

セフィロトツリーを意識しての10体以上でしょうが、これはライトロードの力を借りたくなりますね。
墓地に10揃っちゃえば一気に3体特殊召喚とか…ロマンですね。
後は、レベル8以上の天使族が4000というでかい打点を持って出てくるというシンプルな効果。
レベル8以上の天使族を探してみたところ、気になったのが…

《コイツ》
なんと、《コイツ》4000になって出てくるのです!

これは素晴らしい!

《コイツ》専用デッキでも作ってみたいですねw




《シューティング・クェーサー・ドラゴン》
星12 光 ドラゴン族・シンクロ
攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。



OCG化するとはね…
OCG化しないだろ蛇足だろとか言っちゃってたよマジで…

アニメでは「リミットオーバーアクセルシンクロォォォォ!!!」とか言ってましたけども、シンクロ素材を見る限りはデルタアクセルシンクロですね。
《TG ハルバード・キャノン》と同じ条件で出せるので、こいつと2択。

ポイントは…
・最低でも2連打ァ!
・召喚無効効果のない《神の宣告》
・《シューティング・スター・ドラゴン》のおまけ付き!

あーあ、これからハルバードイラネとか言われるんだろうか。
純TGデッキでもどっち出すか迷うくらいだし。

いや、どっちも出せばいいのか。
そうすりゃ疑似神宣(?)だしね!











そういえば、少し噂になってた《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》はどうなるんだろ…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

来た人
自己紹介

カルシャン

Author:カルシャン
【性別】男
【年齢】19
【趣味】遊戯王、ゲーム、PC

カイザーさんカッコイイ!
ってことでサイバー流デッキを使ってデュエルしてます。
時には東方だとかも少し噛んでたり。


<使用デッキ>
サイバー流
裏サイバー流
《極神皇トール》
遊星シンクロ
etc…


相互リンク、ブロとも募集中です。
気軽によろしく!

Twitter↓
http://twitter.com/karushan
mixi(日常中心)↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28284173

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
遊戯王5D'sOCG 投票
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
